商品購入SHOPPING

ブレインフォーカス

ブレインフォーカス

ブレインフォーカス

商品コード bf0001

定価 8,596 円を
価格 4,298

未来の健康保険サプリシリーズ。毎日シャキッと。近くもクッキリ。

数量:


ブレインフォーカス トウゲシバエキス ルテイン ゼアキサンチン 含有

現代人の悩みにアプローチ

スマートフォンやパソコンの普及により、現代人は目を酷使しています。ある調査結果によると、一日に見るスマートフォンの平均時間は2~3時間です。

その他にもパソコン、テレビなどの画面を見る機会は多くなっています。

そして高齢化社会も進んでおり、認知症、軽度認知障害を合わせると高齢者の4人に1人は認知症、もしくはその予備軍と言われています。健康寿命を伸ばすためにも現代人には、目と脳のサポートが重要な課題となっています。

ブレインフォーカス/ 60 粒入

【原材料名】紅花油、マルトデキストリン、トウゲシバエキス/ゼラチン、グリセリン、グリセリン、脂肪酸エステル、ミツロウ、マリーゴールド色素

トウゲシバ

シダ植物であるトウゲシバには強いアセチルコリンエステラーゼ阻害作用を有する成分ヒューペルジンAが含まれています。ヒューペルジンAは、アメリカの医科学分野でも注目されており、特にアルツハイマー病に対する有望な治療薬として研究が進められています。

トウゲシバを用いてマウスの記憶改善作用を測定したところ、トウゲシバエキスはマウスの脳内伝達物質(アセチルコリン)の量を増やし、記憶を改善することが分かりました。アメリカや中国においても、同様の知見が得られており、世界的に注目されています。また、記憶支援のサプリメントとしても定着しています。

トウゲシバ

マリーゴールド

マリーゴールドの花にはルテインとゼアキサンチンという有効成分が含まれています。ルテインとゼアキサンチンには、目の黄斑色素密度を上昇させる働きがあり、ブルーライトなどの光刺激からの保護やコントラスト感度(ぼやけを解消して、くっきりと物を識別する感度)の改善によって、目の調子を整えることが報告されています。

またルテインとゼアキサンチンは、目の健康に必要な成分ですが、体内で合成・蓄積することができないため、健康食品などで効率よく補う事が大切です。

マリーゴールド

内容量 28.2g(470mg<内容物300mg>×60粒)
保存方法 直射日光及び高温多湿を避け、常温で保存。
販売者 一般社団法人日本眠活眠育協会
〒814-0001福岡県福岡市早良区百道浜1-7-5 M-TOWER11F
栄養成分表示 熱量:6.2kcal
タンパク質:0.28g
脂質:0.54g
炭水化物:0.08g
食塩相当量:0.001g
ご利用上の注意 ※お子様の手の届かないところに置いて下さい。
※原材料名をご確認の上、アレルギーのある方は召し上がらないで下さい。
※開封後は、賞味期限に関わらずお早めにお召し上がり下さい。
※高温・高湿下ではカプセル同士が付着しやすくなり、低温・低湿下ではカプセルが割れやすくなるため、お取り扱いにはご注意下さい。
製造所固有記号

※効果・効能については、個人差があります。
※合わない場合は、利用を中止し医師に相談してください。